REONALab.Blog

数学と芸術とプログラムについて日々思ったことを書いていきます、雑食。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの名前の由来

こんばんは。 ちょっと書類仕事に飽きてしまって、箸休めに簡単に文章が書きたくなったので、書きます。 どうでもいいかなと思いながらも、ブログの名前の由来でも話そうかなと。 実は私、とてもお酒が大好きです。とくにBARにいってカクテルを飲みに行くと…

40one'sでの展示について。

こんばんは。 これを書いている今はてっぺんが超えてまして、お酒も飲んでるのでだいぶ疲れてます …笑 お酒を飲んでますが回ってないのでもう少し飲みたいなあという気分でもありますね。 まあ、それは記事とはなんら関係がないのでこれぐらいにしておきまし…

現代芸術を個人で学ぼうと思った時に

こんばんは。 昼間は春っぽくて暖かいのに夜寒いので服を選ぶのが大変な季節で、服が少ない私は今から半袖を買おうか悩んでおります。 今日は最近思った不満?と言いますか、ある種当たり前なんですけど、難しいなぁというお話をば。 最近、自分が勉強したい…

芸術の持つ暴力性と私の考えが持つ暴力性

最近、人が撮るのが怖くなってました。 撮るのが嫌になったとか、写真が嫌いになったとかそういうわけではありません。 自分が考えてることを突き進めていった結果、今まであった芸術の暴力性とそれとはまた違う暴力性を持つことに気づいたからです。 私が考…

コーヒーと数学者

私はコーヒーが好きです。 ついぞ昨日も池袋で水出しコーヒー用のコーヒー豆を買って淹れようと思ったぐらいにはコーヒーが好きです。これがどれぐらいコーヒー好きなのかは比較できませんが…笑 コーヒーについてこんな言葉があります。 「数学者はコーヒー…