REONALab.Blog

数学と芸術とプログラムについて日々思ったことを書いていきます、雑食。

2016-01-01から1年間の記事一覧

THE YELLOW MONKEYのLIVEに行ってきた。

梅雨の中、身を大きくすることもせず、ただ時間を無為に使ってしまっていた。 とても久しぶりに記事を書くらしく、自分でもびっくりした。 確かに最近時間の使い方が全くなってなく、本も読んでなければ、映画も見ていない。 もう少し生産的な日々を過ごすべ…

マネーショート

もうすぐ春ですね、ちょっときどってみませんか? ということで、一ヶ月もサイトを更新しなかったことを悔やみながら、置いておいた筆をとってみた。 言い訳だけさせていただくと、2月3月は移動が多かった所為かどしっと座って映画を観る時間が全然取れなか…

「センスは知識からはじまる」を読む。

地獄だったテスト週間も終わり早幾星霜。 とりあえず、移動中に読みたかった本を読むなどしてる時に今まで読みたくても読めなかった本を読んでみようと思い読んでみた。 『センスは知識からはじまる』水野学 著、2014年出版の本。 ここで初めて新書について…

「君の膵臓をたべたい」を読む。

まさか更新がこんなに早くなるとは思わなかった。 1日が手持ちぶたさんになったので近くの本屋に入って知人が読んでいた本を手にとって読んだら結構面白かったので、買って読んでしまった。 手持ちぶたさんにしてくれた友人には感謝しないといけない。(感謝…